けんずいし

つ つ が な き や ?


| - | | - | - |
ある朝のドライブ
朝早く起きて、ヨメさんを連れてドライブしてきました。

山のひんやりした空気を吸って、
絶景を楽しもうと思い、目指すは生雲なのでした。

ゆのくにの森の農道から行くと、うちからは結構近くてね。
ただ、山をのぼるところは狭い道が続きます。

10分ほどかかって、第一チェックポイントに到着。

 

まずは手前の観音水汲み場。
予めペットボトルを用意していたので、3Lゲット。

観音様にお参りもせず(人でなし)、
しばらくこの景色を眺めてから、更に上を目指します。

ところが、あんまり朝早すぎたからか?
生雲への道は、途中で封鎖されておりました。残念。



結構高いとこまで登ってます。
写真では判らないけど、向こうの方には白山が見えます。
絶景だけを写さずに、愛車メインで写してしまってますが(笑)


待ってても仕方ないので、Uターン。

そこで見つけた緑の壁!
びっしりと生い茂ってます。



なんともきれいでしょう。
ヨメさんは、この小さな花がかわいいと大変気に入ったもよう。





と、今日のところはここまで。
帰りは赤瀬方面から帰りました。
こちらは森の中を走る感じで、ひんやりしました。


実は、「ほら、坂だよ、ご褒美だよ!」と脚をいじめてやろう的に
コラ号で生雲まで走ってみるかと考えてたわけですが、
結構な傾斜にためらいなう。下りも崖があるのでスピード出せないしね。

今は、ゆのくにの森からの道での、
なだらかな坂で疲れちゃってるくらいだから、体力ついたら登ってみよう。



帰宅後、観音水でゆで卵作って食べました。
次わかすお茶も、これで作ってみるつもり。
| 今日のできごと | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 09:00 | - | - |









http://kenzec.jugem.jp/trackback/710
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ