けんずいし

つ つ が な き や ?


| - | | - | - |
シエスタのいかすみカレー
今週は暖かい日が続いてました。
週間天気予報を見ても、雪マークなしの最低気温が割と高め。

ってことで、今朝AXのタイヤ交換をしてしまいました。
右の後ろのタイヤ(冬タイヤ)が少しすり減ってたことで、ガタガタうるさく乗り心地が悪かったので、早いうちに交換してしまいたかったのです。

それに、まんがいち雪ふっちゃってもデミオがあるしね。なんて思いつつ。

なんとなーくハンドルが重くなったなあと思いながら運転しだし、
近所のガソリンスタンドでタイヤに空気を入れて、そのまま金沢へ出かけました。

まずは腹ごしらえ。


シエスタ。1年ぶりくらい。
マスターのカングーはまだ現役のようで一安心。

ヨメさんはシーフードカレーを、
ボクは季節限定のカレーを注文。


いかすみカレー(大盛)
コクがあって、とても美味しかったです。ペロッと平らげました。


今日はこの後、21美へ移動してオラファー・エリアソン展を鑑賞。
自分も参加するアート。それぞれの部屋に入るのが楽しみな展示で感動しました。
あのストロボの部屋と、霧の部屋、オレンジ照明の部屋が良かったです。

また、ヨメさんが見たい見たいと言ってたニットカフェの部屋も見学。
ボクにとっては全くの異空間、理解不能な中でも大いに感心しました。ニットの貴公子、スゴすぎ。。


それから、香林坊大和で買い物をして帰宅しました。
AXの乗り心地は良い感じ、のようです。




さて明日はこまフィルです。
お近くにお住まいの皆さん、シベ2とべト7を聴きにうららへどうぞ!


| 今日のできごと | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:00 | - | - |









http://kenzec.jugem.jp/trackback/702
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ