けんずいし

つ つ が な き や ?


| - | | - | - |
我が家のカレー
今夜の晩飯はカレーライス。
うちでは2ヶ月に1回くらいカレーを食べてます。



一部で有名となった金沢カレーなんて言われる、
あのドロッとしたカレーに慣れているので、
ヨメさんに無理言って、こってりカレーにしてもらってます。

具は、ひき肉と、しめじ、じゃがいも、そしてニンジン!
皆さん、ニンジンは、これくらい大きく切るのがいいんです。
あ。玉ねぎと、セロリは溶けてしまいました。
これに、生卵をのせて食べると、まぁ〜うまい。

シャトルシェフで作るので、
明日も(もしかしたら明後日も)カレーが続きます♪

次回は忘れずにピクルスも作ってもらおう。



| まいもん | 21:16 | comments(4) | trackbacks(1) |
| - | 21:16 | - | - |
”ニンジンは、これくらい大きく切るのがいいんです”に一票です。
| たけくま | 2010/02/16 10:17 PM |

そーだよねー。

カレーの人参は「向陽2号」で
生で食べたのは「ベータークイーン」です。
(どんだけ好きやねん)
| iMoco | 2010/02/17 10:26 AM |

うわ〜♪ゴロゴロ豪快野菜が美味しそうです!!
2か月に一度、とは、比較的ゆったりしたインターバルですね(^^)
ウチは、主人がカレー好きなので、月に二度ほど作ってます。私も楽ですし(笑)
| tanuki | 2010/02/18 7:00 PM |

こんにちはー。
カレーお好きなんですね
でも月に2度は少しヘビーかなあ。

ちなみに?
うちは鍋の野菜を切るのも(←ボク担当)
それぞれが大きいそうですヨ。

また希望ヶ丘で鍋でもしたいですねー
| iMoco | 2010/02/19 12:31 PM |










http://kenzec.jugem.jp/trackback/700
カレーに入れる具は?肉類の1位は「豚肉」42%【ネットを使って中学生でも稼ぐ】
カレーに入れる具は?肉類の1位は「豚肉」42%【ネットを使って中学生でも稼ぐ】
| http://worldnavigation.biz/ | 2010/02/17 1:30 PM |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ