けんずいし

つ つ が な き や ?


| - | | - | - |
タイヤ交換
週間天気予報を見て「今日やっておかねば!」と思った人は多いはず。



我が家でも、今朝早くから2台+親のワゴンRのタイヤ交換をしました。
そして、いつものキグナスへ行って空気圧の調整。

39デーの今日、キグナスではガソリンの特売日と重なったため大賑わい。
ボクのように、空気入れをする人も多かったです。

TRSの冬タイヤは、GTのを引き続き使って4年目・・・いや、5年目のファルケン。ひょっとしたら、今シーズン新調しないといけなかったのかもしれない。
でも、そんな予算は全く頭になかったので、しばらく様子を見てみることに。
一方のデミオは2年目。ブレーキダストで汚くなったタイヤを後ろにまわしました。

これでとりあえずは一安心といったところ。

週間天気予報では、水曜から雪だるまが続いてます。
週末の最低気温も氷点下となりそう。だとか。
こう書いてる今現在も、部屋の外に出てみると、かなりさぶいです。
双子座流星群を見てやろうと、外に出ようとは思わないなー。

| クルマ | 23:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 23:12 | - | - |
タイヤ交換おつかれさまでした〜。
お家で交換できるっていいですね!
うちの車は今週中にイエローハットで交換してもらう予定です。
週間予報でタイムリーに寒くなりそうです(^^;

冬タイヤ、ウチはいつも3年ほどで新調しますが、4〜5年いけますか!?
もうちょっとねばって使ってみようかしら・・・
| tanuki | 2009/12/14 9:47 AM |

そうですよー。自分でやっちゃいますよ。
工賃を浮かせたつもりになって、飲みに行くのです。

で、冬のタイヤですが、
4年は行けるかもしれないけど、5年は通常きびしいと思いますです。ただ、この冬も暖冬って言ってるしなぁと、甘い予測を立てているだけです。

| iMoco | 2009/12/15 12:44 PM |










http://kenzec.jugem.jp/trackback/695
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ