けんずいし

つ つ が な き や ?


| - | | - | - |
イエローバルブに交換
TRSヘッドライトバルブ交換。
左のヘッドライトバルブが切れてしまってたのです。

いくつか悩んで、結局ボッシュのプラスイエローにしました。
これで、イエローバルブのシトロエンの完成です。



今朝、雨が降る前にやってしまおうと
意気込んでボンネットを開けてみたら、なんだかとても簡単な構造。
他のクルマによく見る、ゴムのカバーとかないんすね。

針金外して差し込んで、また針金を引っかけるだけだったので、ものの2分くらいで終了。
実はバルブ交換をするのは初めてだったのですが、簡単で良かった。工賃は正直。
某ショップで頼んだとしたら、片目700円のようなので。それ×2が浮いた計算。

そういや、クサラに乗ってたときも、GTに乗ってたときも、
サービスにオマカセだったので、ヘッドライトバルブを交換したかどうか不明だったりします。
ひょっとしたら、車検ついでに交換してくれてたのかもしれない。
まさか、クサラ16万キロのうち1度も替えてないってことはあるまいし。

んで、少しだけ黄色くなったのを見てもらおうと、
ガレージに入れて、シャッターを閉めて写してみたのが上の写真です。

・・・ちょっと解りづらいか。

夜になって走ってみたら、道路の白線は黄色くなりましたヨ。
雪道は・・・まだチョット早いか。


| クルマ | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:00 | - | - |









http://kenzec.jugem.jp/trackback/689
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ