けんずいし

つ つ が な き や ?


| - | | - | - |
デミオの1年点検に行ってきた
大変ゴブサタしておりました。
広告なんか入っちゃって。。。

ボクはというと、なんとか元気でやっております。
9月に祖母が亡くなり、先日49日が過ぎました。
8月末から結構バタバタしましたが、
今月下旬に京都へ納骨へ行けば一通りのことが終わるので、
また時々ブログを更新していこうと思ってます。

うちのTRSは元気に走ってます。
何年か連続で参加してたFBMは欠席しましたが、
CCJ関西の希望が丘ミーティングには顔を出せそうです。


さて今日はデミオの1年点検のためにマツダへ行ってきましたよ。




およそ1年での走行距離は、9200kmと想像以下。
遠出と言えるのが、夏の新潟&東京の旅行と滋賀への帰省くらいだったので、まぁそんなもんか。



ボクもヨメさんも、乗っててそんなに気にならなかったんだけど、
左後ろのタイヤに釘がささってて、少ぉしずつ空気が抜けていっているらしく空気圧が異常に低かったとか(えーー!)

今回の点検でのダメ出しは特になく、パンクを補修してもらった以外は、オイルとフィルターの交換くらい。思ったより伸びない燃費以外は、我が家の優等生なのです。
丁寧に洗車してもらい、1時間ちょっとで終了しました。パックで七五三のおかげで点検は無料。さすがだ。調べてみたらマツダでした、に納得。



帰りに、ここの薄皮の鯛焼きを買ってクルマの中で食べました。
最近は白い鯛焼きが大流行のようですが、やっぱりノーマルな鯛焼きが好きだなあ。


| クルマ | 18:40 | comments(6) | trackbacks(0) |
| - | 18:40 | - | - |
こんばんは〜(^^)
お久しぶりです!!
お元気そうでなによりです。

おばあさまのお悔やみを申し上げます。
法要等でいろいろお忙しくされていたことと思いますが、どうぞお体に気をつけてお過ごしください。

今年の希望が丘も、主人は仕事なので、行けるとしたらまた私一人になりそうです。
今年も晴れるといいですね(^^)

一年点検おつかれさまでした。
タイヤに釘・・・ご無事で何よりです!!
私も、大昔にそれを体験してまして、ガソリンスタンドで空気圧を点検してもらってた時に発見してもらい、知らぬが仏状態でした(汗)

私も先日、白いモチモチの皮のたい焼きを食べました。
あれも確かに美味しいですが、やっぱり本来の皮のものを食べるとホッとしますね。(^^)

| tanuki | 2009/11/07 11:28 PM |

はい、ごぶさたしてました。希望ケ丘は、今のところ6割くらい。もし行けたらまたお会いしたいですー。

>釘
言われたときは、オレらって鈍感やなぁってプチショックでしたが、後ろって気づきにくいようなんですよ。とフォロー?してくれました。
いつからなのか全く判らないんですよねー、点検に行ってよかったですわ。

>白
どうも、やっぱり見た目なのかなぁ。
| iMoco | 2009/11/08 9:41 PM |

あれ?オレンジ色でしたっけか?
ひとん家の車とはいえ、デミオさんはかわいいのだ!
我が家も1年点検にださないとなぁ
17000キロ、なんとか2万キロ越えはせずにすみました。
通勤距離往復2キロほどなのにw
そのまま営業に回りに使っていたら、間違いなく2万越えでしたが…
| lfo | 2009/11/09 12:42 AM |

あれ、オレンジに見えた?
赤だよ。限定の赤。ふじリンゴみたいな赤。名前なんだっけ・・・lfo号と同じ時期の限定色のハズ。

しかし、よく走ってるね!
通勤は徒歩かチャリでいいんでないの?

| iMoco | 2009/11/09 3:41 PM |

白たい焼き・・当地でも最近お店ができましたが・・従来通りのたい焼きのが旨いかと・・。
| T井 | 2009/11/11 7:52 PM |

やっぱり、そーですよねー

近所では、白と赤(ピンク)の皮ではさんだものまで出てきましたよ。
| iMoco | 2009/11/13 10:26 AM |










http://kenzec.jugem.jp/trackback/684
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ