けんずいし

つ つ が な き や ?


| - | | - | - |
雪だるままつり06〜桑島地区〜
旧白峰村の雪だるままつり。
月曜日には桑島地区で、金曜日には白峰地区で開催されます。
ボクは金曜日は水泳があるのでソッチ優先、ってことで、今日の桑島地区を見に行ってきました。導入部分はモリオ号のブログを参照くだしゃい。

ボクらは蝋燭に火を点けて2時間ほど経ってからの到着だったので、消えてしまってるトコがあったのは少し残念でした。欲を言えば、7時頃に再点火してもらえると嬉しいです>スタッフの皆様。オネガイ

とりあえずロモとエクシリムを持っていったわけだけど、36枚撮り全部使わなかったので、とりあえずはデジカメで撮ったモノから何枚か御紹介〜。ただ、ずっと冷たい雨が降ってたので昨年よりも写真が全然少ないです。


雪だるま0603

小さな雪だるま達が、何かを囲んで楽しく話をしているよう。


雪だるま0606

それぞれが帽子を被ったり、リボンつけたりして、表情があるところが暖かみを感じるところデスネ。


雪だるま0605

トトロのバス停。ネコバスが発車しましたー。


雪だるま0601

いよいよ、トリノオリンピック開幕!
雪だるまも日本選手団を応援してます。


雪だるま0604

今年イチバンの傑作なんじゃないでしょうかね。
こちらの御家庭の連作は素晴らしかったです。このスキー競技してる雪だるま君は、そのうちの1コマ。



あ、このお父さん、鬼瓦権造そっくり!(笑)

雪だるま0602



と、ま〜たくさんのカワイイ雪だるまに出会えました。

何カ所かある休憩所では、地区の皆さんが色んな世話をされてました。
ラーメンは素朴で美味しかったし、くずし汁も田楽も温まりました。最後に頼んでしまった“すだち”も旨かったな〜。アルコール入りだったから舐めるだけでしたが・・・


| おでかけ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:59 | - | - |









http://kenzec.jugem.jp/trackback/472
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ