けんずいし

つ つ が な き や ?


| - | | - | - |
富山ラーメン 大喜
最近まいもんばかりが更新されてますが、ごめんなさい。
せっかく新湊まで行ったからねー、もう少し足を伸ばしてラーメンを食べて帰ろうということに。

富山のラーメンと言えば、とりあえず黒いです。
それは“富山ブラック”なんて呼ばれて愛されてるほど。

向かったのは大喜の根塚店。

大喜根塚店

道中、大喜って店があるにはあったけど、どーやら違う大喜のようでした。紛らわしいねー。根塚店内には、類似店に注意、うちがオリジナル!ってな意味合いの貼り紙がありました。


店内は新装開店した直後のように、とてもきれいでした。
メニューはチャシュー麺の大と小しかなく、ボクは無理して大をチョイス。

チャシュー麺

おぉぉ、我ながら、うまそーに撮れてるじゃん(笑)
またまた残業中の皆様の唾液腺を刺激してしまいそうです。

薄切りのチャーシューたっぷり。ネギたっぷり。
麺が少し太めで絡まる系。スープは思ってたほど黒くはなかったけど、ボクにとっては少々“クドイ”ものでした。コショウが効いてるのか醤油が濃いのか、白い御飯が欲しかったくらい。ま、大盛を頼んだ時点でゴハンは腹に入らない罠。

だけどアレですよ、これに病みつきになる人の気持ちが解らないでもなかったです。行き方は覚えたので、恋しくなったらまた行ってこよう。

| まいもん | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 23:59 | - | - |
汁まで全部飲みましたか?
彼女といくもんじゃないね、だって、ネギ臭い彼女嫌じゃない?
| 眠いお昼前 | 2005/11/16 12:09 PM |

こんにちわー。
出されたとき、とりあえず「ネギ多い!」って思いましたよ。来来亭ほどじゃないですけど、てんこ盛りでした。

ネギ臭い彼女はイヤだけど、2人でネギ臭いなら無問題かなー?
| iMoco | 2005/11/16 4:11 PM |










http://kenzec.jugem.jp/trackback/445
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ