けんずいし

つ つ が な き や ?


| - | | - | - |
鮎オフ 2005
今日はクルマを通じて知りあった方々と、庄川の鮎やへ鮎の塩焼き食べ放題へ。

一昨年以前も秋になると庄川に招かれてフラフラ〜と行ってたんだけど、こうやってツーリングとセットにして行くのは昨年に続いて2回目になります。
地元でGSAに乗られてる じみさん には色々お世話になりました。感謝!

ジャーン!

鮎やの塩焼き

どうっすか?!


1年ぶりの鮎、頭からガブりつきい1匹〜2匹〜。あっさりしてる分たくさん食べられます。中には子持ちの鮎もいて、それに当たれば少し得した気分にもなれますな。結局ボクは雄雌あわせて12匹くらい食べたかな。いやぁ旨かった〜♪ 満足、満足。

制限時間60分といってたけど、12匹を超えると腹も8分目以上になりサスガに飽きてくるので、ここらでいいかってとこで打ち止め。
また来年も来よう。




さて。

この後に行った海王丸パークでのことは別記事に書くとして、鮎やへ向かう途中で立ち寄った名水ポイントを御紹介。

瓜裂清水1

名水百選です、瓜裂清水(うりわりしょうず)

この白い玉石のとこに水が湧いているのかな。柄杓と漏斗も用意してくれてます。親切だな〜。近隣の方に愛飲されてるんでしょう。

瓜裂清水2

このとーり、とてもきれい。
この水でゴハン炊くと美味いんだろうなぁ〜と思うも、そういうときに限ってペットボトルの空きがなかったりするんだよね(これってマーフィーの法則?)



■鮎オフに参加してくれた方々の記事へのリンク。
 tami-oっちさん Citroen C4 Blog
 コーチャンさん 日刊 シトロエンと一緒
 地蔵さん 地蔵横丁

 そして別室モリオ号の日常

みなさんに、トラックバックをお送りしマース。
| - | 14:00 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 14:00 | - | - |
ぐはっグハッ
鮎♪あゆ♪あーゆー(壊

相変わらずヨダレが出る残業中なのです(^^
| ie | 2005/11/14 8:36 PM |

なんと、ゼイタクな!!

1匹でいいからください!って感じです。
日本酒飲みながらいただきたいですね〜。
| knys | 2005/11/14 10:22 PM |

こんにちわーコメントありがとうございます。

>ieさん
残業おつかれさま!
残業中に鮎なんて食べちゃったら仕事になりませんよ〜

あ、もうひとつ、ヨダレものをアップしました(笑)

>knysさん
ここでは塩焼きに定食(刺身・唐揚げ・いくら丼or鮎メシ・うるか・大根おろし)がついて3400円なのです。
この微妙な値段設定・・・
ちなみに普段の値段は、塩焼きが雄5匹あるいは子持ちの雌3匹で1500円です。高ぇ。

てなわけで、鮎まつり開催の時期にどうぞ!

| iMoco | 2005/11/15 1:49 PM |










http://kenzec.jugem.jp/trackback/444
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ