けんずいし

つ つ が な き や ?
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
BODY TECH 〜ドライなやつら
ボクは汗かきなので、春から秋までは、仕事で着るシャツの下には、吸湿・速乾・冷感などをうたい文句にした機能的Tシャツを好んで着てます。
職場は時代に乗っかっていこうとせずに非クールビズ、シャツ&ネクタイは当然の格好。ただ、鎧のようなスーツの上着は最近(外出時も)着てません。クールビズについてはまた後日。

最近、ユニクロから BODY TECH なる慶応とタッグを組んで研究開発した商品が出たというので、Tシャツを早速買ってみました。種類がいくつかあるなかの、タイトフィットなタイプをチョイス。プロじゃないほうね。丸首。

BODYTECH

着てみたら、これがかなりタイト!
胸囲を考えたらMサイズで丁度いいはずだから、サイズは間違ってないんだけどなぁ。胸のあたりや脇の下の部分は適度に締め付けられます。これは筋肉のブレを防止する目的があるそうです。デスクワーク中心のヤツが何を言うか!なんてツッコミは無用(笑。
身体のラインがくっきり出るので、ビール飲みすぎて腹が出てる人が着たらカッコ悪いし、腹が締めつけられてしんどいだろうな。

そうそう、ユニクロのボディテックのCMでフリスビーで遊んでるやつ、結構楽しくカッコイイすね。最近のお気に入りなのでリンク張ってみます↓
CMの好感度も手伝って、ユニクロの“ただの安物”なイメージは、完全に吹き飛んでしまいました。今は“安くても中には良いものがある”って感じでしょうか。

フリスビーCM

たしか、クサラにフリスビー載せてたな・・・練習しよっかな(笑)


(・e・)
ひよこまーく


ついでに、他のメーカーで気に入ってるやつも公開。

DRYFIT

これは一昨年買った DRI・FIT 白。
こっちは締め付けなどなく、着心地・デザインとも一番星。結婚式のシャツの下にもコレを着てたかな。スウォッシュマークが同色で目立たないのもイヤミがなくてマルですね。
定価で買ったら5千円を超えたので、バーゲンのときにもう1枚@黒色を購入しました。


CLIMALITE

こっちはアディダス。CLIMALITE って名前。
メーカーによって名前が違ってるけど、だいたい同じような機能性。ただ、これの上に白のシャツなんて着ると、adidas のマークとロゴが透けちゃって、これはチョットいただけません。


ユニクロで買い物したついでに、コラボTをもう2枚買ってしまいました。
先日買った電グルのをもう1枚と、ウォーホルの花のやつ。

ってことで、Tシャツばんざい。・・・・・ナンノコッチャ。
ボディテック関連でknysさんにトラックバック。


| オサレ | 23:10 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 23:10 | - | - |
フリスビーで遊んでる・・・

どんでもない!!あれは「アルティメット」という、ボールをフリスビーにして、アメフトのゴール方式で、サッカーみたいな、バスケみたいなスポーツです。

なにが「とんでもない」かと言うと・・・


激しくハードなのです!!死にます!!!

あんなにさわやかには到底できません!!

しかも、フォアハンドでフリスビー投げるのって結構コツがいって難しい・・・

ちなみに僕はこれで大学の時に1個単位を取りました。

ちなみにコラボT-シャツ、シトロのやつは買いました?
| como0_0 | 2005/06/26 10:47 PM |

こんばんわ、あれで単位とるなんてスゴイじゃないですか!
(アルティメットについては、今日の昼に知りました:笑)
見た目と実際やってみてのギャップが大きそうですねぇ。
ボクなんてスポーツって言ったら水泳だけなんで、今度教えてくださいよ〜。投げ方とか。投げ方とか。木場潟で(謎笑) 1人じゃ出来ないしぃ。

コラボTシャツ、シトロ外しで何着か買いましたよ。
シトロデザインは結構売れてて、どの店も在庫が少ない(ってゆか殆ど無い)みたい。
| iMoco | 2005/06/27 12:00 AM |

こんばんは〜。TBありがとうございました。

私もですね、試してみたいのです、タイトなやつ。
いや、ホントはね、プロの方も試してみたい。

でもですよ、おなか回りも容赦なくフィット…なのですよね。
そこが考えどころだったりして。

いや、これが似合う体になるのだと強い意志を持って買おうかな。
なかなかね…オナカの余計なニクは落ちないのですよ。(泣
| knys | 2005/07/21 11:38 PM |

こんにちわ、プロの方は結構高いので買えませんよ。タイトなやつは値下げを熱望してるんですが。

んでアレ、おなかがフィットするとダイエットしなくちゃ!という意識が芽生えると思うのです。
ただ、おなかの肉ってホントに落ちにくいですよね。走るといいとは聞きますが、どうなんでしょうねぇ。
| iMoco | 2005/07/22 1:00 PM |










http://kenzec.jugem.jp/trackback/368
masayan的ミュージックバトン。
いつかは来るんじゃないかな、と思っていたら、"沖縄ヲ思フ"のryukyu_sさんから回ってきました、"Musical Baton"。5つの音楽に関する質問に答えたあと、知り合い5人にも同じ質問に答えさせないといけないらしいです。 ほんじゃ、ひとまず質問に答えましょうかね。
| やさぐれ日記 | 2005/06/26 2:51 AM |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ