けんずいし

つ つ が な き や ?


| - | | - | - |
ナニゲに欲しかったのかも
スーツ姿で長靴ってスタイルには感心できない。
と、頑張ってフツーの靴を履いてきたわけだけど、除雪作業してると濡れて冷たく、家でもスニーカーが濡れても乾くのに時間がかかるので、ついに折れた。


長靴、買うか!
(ただし、かっこいいのじゃないとイヤだ)

と、近くのスーパーなどを巡ってみた。

サティ、ジャスコ、プラントなどで見てても、欲しいと思えるやつはない。
長靴のデザインって、どーしてあーなんだろー。溜め息。
いや、機能的ではあると思うンだけどさ、なんていうか、ねえ〜。


で、行ってみましたスポーツオーソリティ。
スポーツ用品店なら、ちょっとはカッコいいのがあるかもしれない!なんて思って。


そして買っちゃいました。




スノトレ


アシックスのスノトレ(笑)
・・・長靴じゃないし。

実は小学校のとき、お金持ち?の家の子はスノトレ履いてたんだよね。
うちは靴にオカネかけない家だったから、フツーに黒のゴム長でした。

言わば、憧れのスノトレ!
を、どういうわけか、33にして買ってしまった。
またしても、やっちゃった感アリアリでね。どーしたものか(汗爆)

嬉しくて、今日はコレはいて家の横の空き地の新雪を楽しんだヨ。

でもね、よく考えてみるとさ、長靴いるほどの雪のトコなんて歩かないしさ、
ほら、AXの運転だって、スニーカー感覚でクラッチ操作もしやすいしさ、
長靴にスーツの裾を畳んで折り込むよりは、これの方が潔くカッコイイじゃん!

と、かなり遅れてきたブームに乗って、この冬の寒波もウェルカム。雪かきオッケー!
なーんてテンション上げてみても、明日の職場駐車場の積雪がどーなってるのかが結構心配だったりするんだよなぁ。



■今日の雪かき

雪かき1218

除雪車が通ることを想定して、道の部分まで除雪したサ。
AXの車高を上回る壁が出来てるようですが、気のせいです((爆))

| オサレ | 23:43 | comments(13) | trackbacks(0) |
クールビズ終了
夏@6月→9月の間は地球温暖化対策という大義名分のもと、従来の上着を着ずにシャツとネクタイだけで出勤してましたが、今日からは秋らしく(と言っても、昼間はまだまだ暑かったりするんだけど)上着着用です。

記念に、職場の日めくりをバックに撮影(笑)

クールビズ明け

久しぶりに着た鎧は重かったです。

| オサレ | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
BODY TECH 〜ドライなやつら
ボクは汗かきなので、春から秋までは、仕事で着るシャツの下には、吸湿・速乾・冷感などをうたい文句にした機能的Tシャツを好んで着てます。
職場は時代に乗っかっていこうとせずに非クールビズ、シャツ&ネクタイは当然の格好。ただ、鎧のようなスーツの上着は最近(外出時も)着てません。クールビズについてはまた後日。

最近、ユニクロから BODY TECH なる慶応とタッグを組んで研究開発した商品が出たというので、Tシャツを早速買ってみました。種類がいくつかあるなかの、タイトフィットなタイプをチョイス。プロじゃないほうね。丸首。

BODYTECH

着てみたら、これがかなりタイト!
胸囲を考えたらMサイズで丁度いいはずだから、サイズは間違ってないんだけどなぁ。胸のあたりや脇の下の部分は適度に締め付けられます。これは筋肉のブレを防止する目的があるそうです。デスクワーク中心のヤツが何を言うか!なんてツッコミは無用(笑。
身体のラインがくっきり出るので、ビール飲みすぎて腹が出てる人が着たらカッコ悪いし、腹が締めつけられてしんどいだろうな。

そうそう、ユニクロのボディテックのCMでフリスビーで遊んでるやつ、結構楽しくカッコイイすね。最近のお気に入りなのでリンク張ってみます↓
CMの好感度も手伝って、ユニクロの“ただの安物”なイメージは、完全に吹き飛んでしまいました。今は“安くても中には良いものがある”って感じでしょうか。

フリスビーCM

たしか、クサラにフリスビー載せてたな・・・練習しよっかな(笑)


(・e・)
ひよこまーく


ついでに、他のメーカーで気に入ってるやつも公開。

DRYFIT

これは一昨年買った DRI・FIT 白。
こっちは締め付けなどなく、着心地・デザインとも一番星。結婚式のシャツの下にもコレを着てたかな。スウォッシュマークが同色で目立たないのもイヤミがなくてマルですね。
定価で買ったら5千円を超えたので、バーゲンのときにもう1枚@黒色を購入しました。


CLIMALITE

こっちはアディダス。CLIMALITE って名前。
メーカーによって名前が違ってるけど、だいたい同じような機能性。ただ、これの上に白のシャツなんて着ると、adidas のマークとロゴが透けちゃって、これはチョットいただけません。


ユニクロで買い物したついでに、コラボTをもう2枚買ってしまいました。
先日買った電グルのをもう1枚と、ウォーホルの花のやつ。

ってことで、Tシャツばんざい。・・・・・ナンノコッチャ。
ボディテック関連でknysさんにトラックバック。


| オサレ | 23:10 | comments(4) | trackbacks(1) |
ユニクロ コラボTシャツ
最近アチコチで流行ってるユニクロのコラボTシャツ。
今日、ユニクロへ寄ったついでに2枚チョイスしてきました。

ユニクロT電グル

Def Tech ぢゃないよ(笑)
電気グルーブとのコラボなのです。紺色のTシャツは既に何枚かあるので、少し薄めというか、青空のイメージでこれに決定。
なんだかこのTシャツを眺めてたら、風車が回りだしそうな錯覚に・・・


んで、もう1枚買ったのはコレ。
コウボものだそうです。

ユニクロTあひる


みなさん、カブっちゃったらゴメンナサイ☆
| オサレ | 20:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
ネグローニを履いて。
昨年のFBMの頃、物欲刺激雑誌『Goods Press』を立読みしてたら、その中の広告に釘付けになりました。とても印象的だったのです。そう、あれは一目惚れだったのです(笑)

ネグローニ1

ネグローニはブランド名。同名のカクテルもありますね←この前飲んだ。
細かく書くと negroni UOMO sportivo #377。素材に凝ったドライビングシューズです。

紹介してあるページにはこう書いてあります。
最大の特徴は、牛革表面にカーボン調のフィルムをラミネートした最新のハイブリッドレザー(伊・キオリーノ社製)を使用している点です。摩擦や汚れに強く、独特の光沢を持ち、さらには特殊インナー材が繊維上の静電気をコロナ放電により軽減してくれます。イタリアでは有名ステアリングメーカーも既に採用済みの素材です。


問題は、通販でしか注文できないこと。しかも受注生産のために返品不可。
そして、希望サイズよりも1つサイズを落として注文するといいということ。

クリックするには勇気が要りましたが、JIJIさんのブログからトラックバックを辿って飛んでいった Dai@ さんの Smileで行こう を読んでたら(トラックバックをお送りします)、ボクと同じサイズじゃん!・・・ということで、更に3日くらい悩んで決めたのでした。

ネグローニ2

注文後2〜3週間かかるような感じだったのに、なんと今朝届いてました。早いねぇ。

早速箱から出してみて、まずは履けるかを確認。
ボクの足のサイズは(左右で違うけど)だいたい26センチ。頼んだのは25センチなので少し不安だったのでした。
ウンショ、ウンショ、、、と最初は固いんですよねコレって、でも大丈夫!、紐をいじってたらスッポリ履けました。っつか、ほんとにピッタリ。小指を動かそうとすると少し窮屈に感じるくらいかな。実は今も履いてたりします。

ネグローニ3

雪が降ってるので、しばらくは部屋で履くことにします(笑)。軽くてとてもイイ感じ。暖かいし。
ボクのクサラsxはオートマだけど、まぁイイでしょ、スーツのときも履きまっせ〜。




続きを読む >>
| オサレ | 23:59 | comments(6) | trackbacks(2) |
今年の冬の帽子はコレだ!
大みそかに買ったスーツの直しが出来てきたというので、仕事帰りに街に寄り道。そこで寄らなくてもいい階を歩いてたら、なかなか良さげな小物を発見。

あったか帽1

注:ヘルメットではありません。1コ前の iMac でもありません。

見るからに暖かそうなこの帽子。
とある店で発見し、店員さんと暫く話をしてて決めました(笑)。ロシア人の帽子の変形ヴァージョンとでも言おうか、被ってみると想像以上に暖かいのです。オマケにバーゲン価格だったし! むふふふ。


レレレッ? この穴はなんだ?(謎)

あったか帽2


・・・と、スルドい方はもう気づいてますよね。

あったか帽3

この穴、頭の上のフックを外して耳あてをしたときに、ちょうど耳の穴のところにくるワケです。そう、音がちゃんと通るように。
更には、寒さ対策のためにもうひとつカブセが付いてて、これを下ろすと耳穴も隠れて防寒バッチリ!なのです。


ボク帽子かなり持ってまして、えぇえぇ、キャップもニットもキャスケットも、麦わら帽だって持ってます。頭は1コしかないのにね。
ま、指の数の倍以上の指輪を持ってる人いるし、腕の数より多い腕時計持ってる人なんてザラだし、家族の人数以上のクルマを持ってる人もた〜くさんいるので、帽子やスニーカーくらいはカワイイもんです。自己完結(爆)
| オサレ | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
かっこいい眼鏡を買ってきた
使ってた眼鏡が傷んできたので(粗雑に扱ったオレが悪いんだけど)、新しいの欲しいなーと思っててね、土曜日に某専門店にふらっと立ち寄ったところ、気に入ったのがあったので即決。
それで、今日出来上ったというので仕事帰りに貰ってきた。とてもイイ感じ。掛け心地もグー。

?・?・??´?

前にかけてた眼鏡はスリープライスの店で買ったもの。レンズ込みの5000円、7000円、9000円のシステムだった。でも近眼がひどいので(両目ともに0.02くらい:爆)、レンズが薄いのを注文しないといけなくて、それで結局いくらかプラスしないといけない。それならと思って、ある日本人デザイナーのやつにした。

大事にしなくては。

?・?・??´?£2


さて、また余談を少し。

ボクんちの隣は眼鏡と時計と宝石を売っているお店なんだけど、そこで眼鏡買ったことないんだわ。最初の眼鏡は隣の商店街で買ったのだった。
思い出してみよう、腕時計もそこで買ったことってあったかな・・・あ、高校入学の時にアルバのムーンフェイスのやつ買ったっけ(遠い目)

最近になってアタマ抱えてることがある。
結婚指輪をそこで買わないといけないような雰囲気だってこと。だいたい弟が結婚するときには隣の店で買ってるし、それにカノジョが家に来たときとかに会って挨拶すると、微妙にニヤニヤしてるんだよなぁ(謎笑)。「お兄ちゃんはまだぁ?」みたいな。ま、これは自意識過剰なのかもしれないけど、商店街に住んでる者の宿命なのか、センスのいい指輪が置いてあるといいが。

夏に、京都の百貨店をまわって、マリッジリングのカタログを色々もらってきて眺めてた。種類が多すぎてナカナカ意見が合わない。ボクは3連リング風のが好きなんだけど、カノジョはひねりを加えたようなのが好きみたい。
このカタログの中で良いなと思うのが隣の店でも注文できたらいいのにナって思ってるんだけど・・・頼むよ☆
| オサレ | 23:59 | comments(7) | trackbacks(0) |
iMocoさんって、いつも同じズボン穿いてるのね
お盆にカノジョの御両親と焼肉を食べに行ったんだけど、その帰りに言われたらしい。。。

いや、そんなことないぞっ!
実はボク、今になっても大学時代の服を時々着てるくらい物持ちが良いくせに、服買うのも好きなんで、自慢にもならない衣装持ちだったりするんだわ。短パンだって、カジヒデキや勝又には負けるにしても(笑)、まぁまぁ持ってる。
ところが、何処か出かけていくときは、なぜか同じのばっか穿いちゃうみたい。よく見てるよナァ(笑)。

で、また今度お会いしたときに同じこと言われるのもシャクなんで、先日京都へ行ったときに藤井大丸に寄り道して、新しくできてたフレッドペリーの店で、薄くストライプの線が見える細身の七分丈パンツを買ったのだ。ケツポケットの蓋のところに、さりげなく月桂樹の刺繍がしてある。いい感じ。

それがこれ。
¥??¥????σ》¥??lass=

店員に「かっこ良く、腰で穿いてください♪」と言われた。
ボクは腰で穿くって意味がよく判ってないんだけど。ひょっとしてアレかな、パンツの上を見せろってことすかね? ま、ファッションは自分流で!
| オサレ | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ