けんずいし

つ つ が な き や ?


| - | | - | - |
約三十の嘘
ひとつの大きな嘘をつくと、小さな嘘を30つかないと成立しないんだってさ。

約三十の嘘
公式サイトはコチラ

3年ぶりに集まった詐欺師グループが、夢の寝台特急トワイライトエキスプレスに乗って出し抜き合戦。
“準”鉄キチとして嬉しいのは、殆どがトワイライトの車内オンリーで繰り広げられる人間模様。キャストが豪華かつ個性的で、なかでも中谷美紀さん、あぁ、あなたはとても美しい。

本編は90分そこらで短いんですが、楽しく見ることができました。
ラストは何となく想像できたものの、まるく収まって良かった・・・のかな。涙が良かった(謎)
すこしだけ物足りないと思ったのは、宣伝要員だったパンダのゴンゾーが本編ではあんまり登場してなかったこと。ディスク2が楽しみ(まだ見てない)


さて、今回のテーマは嘘。
悲しいホントのことを言うよりも、相手が幸せになるなら嘘もつくよね。

ボクも結婚するときにゃ30以上は軽くウソついてるだろうな〜。爆。
ヲイヲイ何を言いだすんだコイツは!とお思いでしょうが、いやいや、そういうのって大事ですよ。ただ、将来そのウソをホントに覆そうと努力していくんですよ! がんばらねば。

皆さんを欺いてるワケではないですが、まだ法律上は結婚してないボクら。
そろそろ市役所へ行って婚姻届をもらってこようかと思っとります。

結構飲んでることもあって、映画の話が全然ズレてしまいました。あははー。


| Movie | 22:59 | comments(5) | trackbacks(1) |
ジョゼと虎と魚たち
なんとも切なくなる映画だった。
深夜にカノジョと観てたんだけど、多分途中で寝るだろうなと思ってたのが、惹きつけられてしまって、結局最後まで起きてた。おまけにメイキングまで観た(笑)

¥?¥?

妻夫木聡が演じるのは、フツーの大学生。これを素ぅ?と思うほどフツーに演じるのがいい。そして池脇千鶴が演じるのは、足の不自由なジョゼ。繊細さと芯の強さを持つ女の子。
二人は偶然出会い、恒夫のなかでどんどんジョゼの存在が大きくなっていく。ジョゼも狭い世界しか見てなかったので、訪ねてくる恒夫が気になるようだ。
やがて同棲を始め、ある冬の日に、両親に会ってもらおうと西へ向かって旅行するものの、ジョゼの我儘に水族館へ行ったり海へ行ったり。その旅行で、ジョゼをおんぶして砂浜を歩くシーンがポスターやDVDジャケで見るシーン。

ほかにも脇役陣の演技が光ってた。130Rの板尾が出てきたときは、昔の【ごっつ】を思い出したヨ。
また、くるりの音楽がこの独特な世界を盛り上げる。結構アルバム出してるンですよね彼らって。今度聴いてみよう。
あとは、最初の佐内さんの写真が暖かかった。ジョゼやおばあさんの衣装も個性的だったなぁ。


●おまけ
ヤツが最近よく妻夫木君を見てムフムフ♪してるので、どこがええねん?って思ってたんだけど、オマケDVDにある試写会での挨拶シーンで涙もろいトコを見たら、なんだ、結構ええ奴やん!と好印象に。ボクと一緒で?、少しおでこが広いところが心配(汗笑)
| Movie | 00:06 | comments(3) | trackbacks(0) |
スパイダーマン2
そして、ラーメン後にレイトショーをやってるシネコンヘ。
字幕編は、1時10分から3時30分までとなっている。
コンタクトレンズを外して眼鏡をかけ、ウーロン茶を買って劇場内へ。考えてみれば、映画館で観るなんて、何年ぶりだろう。。。

で、釘付けになって観た。

あんなに人間味に溢れたヒーロー、他にはいないよね。真剣に悩んで、ダメになって、でも愛する人のために復活して、正義感に燃えて、悪をぶちのめす。素直にカッコ良いと思う。
あんまり書くとネタバレになるんで止めとくけど、もう1回観たいほどだ。DVD待ち。
 
| Movie | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ