けんずいし

つ つ が な き や ?


| - | | - | - |
1st Lap
アニバーサリ

こんにちわ、七夕の今日【けんずいし】は1周年を迎えました。
パチパチパチ・・・ひとりで鳴りやまぬ拍手(寂)

・この1年での記事数 359件(パリ旅行記を除けば271件)
・最近のアクセス状況 のべ380人/日 サンクス!
 (シノビ解析によれば“一見さん”の割合が減ってきたので嬉しく思ってます)


これからも、本館の更新ともどもマイペースでやっていきますんでヨロシクお願いします。

んで登録だけしてあったミクシィの方も始めてみます。おもしろそうなコミュニティを探してみよう。
ああ、関心空間も登録だけして放ったらかしダッタ・・・使い分けができるかどうか、まぁやってみますか(笑)


| JUGEM | 07:07 | comments(10) | trackbacks(0) |
JUGEMはじめて3ヶ月
小紋古門さんのブログを読んでたら、
「そーいやオレんちも3ヶ月だよ〜」と気付いた。パチパチパチ・・・


さてと、久しぶりにアクセス解析ネタを。

ここんとこ、多い日で500ちょい、少ない日で40くらいのアクセスを頂いております。この差は何だよ?と思って考えてみたら、2日くらい更新しないと落ちるってことだね。巡回してくれる方には感謝してます。

アクセスマイヤヒー

昨日、検索ワードのトップを走ってた「けんずいし」が「マイヤヒー」に抜かれちゃいました。抜かれたのも束の間、あっさりとダブルスコア(笑)。
どこで噂になっているんだろ? 

それから、リンク元を教えてくれる機能もあるんだけど、これは圧倒的に本館からのお客さんが多いデス。その他には右側にブックマークしてるところのURLが書かれてる。
これ、ブラウザの「お気に入り」「ブックマーク」からだと表示されないんだよね。だからボクは足跡を残す意味でも、ひとんち行くときは自分のブログのリンクをクリックして遊びに行くようにしてる。反映されてるかしらん。

あと、お知らせって程でもないんだけど、今週末はFBMって言って、車山高原でフランス車のイベントがあって、それに行く予定してます。モブログでも覚えようかな・・・そんな余裕なかったら3日ほどお休みします。
| JUGEM | 12:51 | comments(8) | trackbacks(0) |
重くて御迷惑をおかけします
せっかく来てくれたのに、重くって申し訳ないです。
ボクだって苛々します。

JUGEMは、こう言っております。

アクセスが集中すると、ほんと脆いようです。
しっかりと改善していただきたいと思います。

あ、ライブドアも結構きとるね。
バックアップとっておいた方が良さそうだね。
| JUGEM | 22:39 | comments(3) | trackbacks(0) |
アクセス解析ネタに便乗
えーー、一時お騒がせだったJUGEMだけど、ようやく落ち着いてきたようだ。少し深夜時間帯に重くなることはあるものの、これは不具合として修正してるようだ。アクセス解析も先週あたりから機能ダウンして(苦笑)再び使えるようになった。

JUGEMの場合、アクセスカウンターのように、時間を問わず見るたび数字が変わるンじゃなくて、毎朝6時にそれまでの24時間について集計・解析するらしい。日付別・時間帯別のアクセス数、リンク元URL、検索文字を表示してくれる。
ちなみに以前は、ホスト別アクセス数とページ別アクセス数、あと使用環境なんかまで解析されてたんだよね・・・惜しい。確認したわけじゃないけど、有料ヴァージョンにはあるのかもしれないが、ま、贅沢言っちゃいけない。

JUGEM管理人様には、これからも安定したサービスの提供をお願いしたいゾ。

ひとつ驚いたのは、検索文字列に「けんずいし」が何件かあったこと。
もし、歴史を勉強しようとした小学生が来てくれたとしたら、さぞかしガッカリしただろな・・・と思って、実際にググってみると、なんとボクのブログが“聖徳太子の政治について”を抑えてトップでヒット! なんか意外で笑っちゃったヨ。

ついでに漢字でも検索かけてみた。
コッチでは流石に大和時代の勝ち。ところが、こんなのを発見。ちょっと聞いてみたいな〜笑。

| JUGEM | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
JUGEM開始から1ヶ月
はい。ハイ、はいはいハイッ!
今日でブログはじめて1ヶ月経ちました。途中10日くらい空いてるから、実際書いてるのは半分くらいなんだけど、とりあえずセルフ祝い。

¥?|¥1£2?3

ホントただの日記だったり、小学校の壁新聞的だったり、フリーペーパー気取りだったりと、まだ独りよがりなとこが多いんだけど、これからも、マイペースで続けていこう。と思ふ。


と、これだけじゃ少ないので、今日の喜怒哀楽でも。

喜>中日ドラゴンズの勝利
 怒>冷蔵庫の桃が食べられてた
  哀>足の指をコンクリートにぶつけた
   楽>榎木津礼二郎サイコー! あんた神だよ


明日はスーツのリサイズをしに金沢へ行く予定です。
あと、プールで調整とか、戦没者慰霊祭とか、空豆しんじょうとか、露天風呂とか・・・余裕があればディーラー巡り。でも多分無理。
| JUGEM | 23:54 | comments(7) | trackbacks(0) |
ブログ始めて1週間
客観的に見ると、最初から結構書きまくってるなオレ。最初は勢いが肝心かなって思ったからね。ただそれだけなんだけど。燃え尽きないようにしなくちゃだわ。

じゅげむですが、なんか急に不具合が起こるんすね。投稿したのが表示されない、画像のファイルがアップされない、アクセス解析が機能してないなどです。ベータ版から正式版への移行作業をしているらしいので、それが終わるのを待てばいいのかな。ちなみに14日の午前2時から8時までのあいだはページ全体が閲覧不可能になるそうです。この時間は延びる場合もあるとのことなので、念之為おしらせを〜。

ところで、アクセス解析って、なんか面白いというか、あんまり気にしない〜なんて思ってても、下心でチラッと見ちゃうんですよね。別でやってるクルマ系ウェブサイトでは全く解析やってないんで、どんなもんかなと思ってたんだけどね、アクセス数とかはいいとしても、どこから来てくれたのかってのを知ることができるのがイイッ! 
新情報によれば、16日に復旧するそうです。管理者さん御苦労様です!


あ、忘れる前に、このブログの誕生について書いとこか。エ、興味ない? そんなイケズ言わず、たいして長くないから見てってマ。

なんかねー、ボクの好きなものとか、まわりにあるものには、名前が五文字のものが結構あるなと思って、挙げていったのだ。
シトロエン アイマック アイブック バーバリー モンブラン スイミング エクシリム リラックス そういやアイツの名前も五文字か・・・謎。

そんな中で、ふと出てきたのが遣隋使。マ、どーせぇわたしゃ変な思考回路ですよーだ(自嘲笑)。さらに、最近の市町村合併の悪いところを見習って平仮名にして、研究と随筆って意味付けを。実際は徒然ダラダラ書いてるだけか。研究だって、多分、、、そのうち・・・うーん弱いナァ。

管理人の名前も最初は「いもし」だったんだけど、「iMoco」に変更。いちおう小野妹子。アイモッコじゃないよ。あ、アイモッコってのも、なんかカワイイからいいか。お好きにお読み下さい。

ってことで、別サイトとあわせてコチラのブログも、どぞヨロシクです!
| JUGEM | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ