けんずいし

つ つ が な き や ?


| - | | - | - |
グリーンネックレス
我が家のキッチンの新顔です。

グリーンネックレス

奥が花雑誌を読んでた時に、一目惚れしたみたいで、
先日、実家の近くの花屋で注文しておいたのが届いたのです。

これはキク科の多肉植物で、乾燥に強いんだとか。
なんでも枯らしてしまうグータラさんには適ですな。ははは。

白角の鉢に、たら〜んと茎が伸びて、つぶつぶの葉がついてます。
かわいい気もするけど、やっぱりなんか変だ・・・時々気にして観察してみることにします。



| Zakka | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
ガラスのなかの銀河
この器の中には宇宙があり、銀河が存在している。

らふらんす

これから色々な演出をして、様々な表情を与えていきたい。


※金沢の遊くらふとサンで購入。


| Zakka | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
HERZ のキーケース
キーケースを持とう!

買うキッカケは、むき出しの鍵のおかげで今まで何着スーツのパンツのポケットに穴が空いたか!ってことなんですが、先日、吉田かばんの店のショーケースにあったのを見て「次に来るときに買うとしよう」とほぼ決めてたのに、ポーター行く前に新竪町に寄ってみたら、似たような値段で良いのがあって、結局コッチを買っちゃいました(笑)

ヘルツのキーケース

ヘルツのキーケースは、かなりの大型。
だって、エクシリムの横幅よりも大きいんですよ〜。

ヘルツのキーケースの中

中はこんな感じ。
修理もできるっていうんで、長く使うことができそうです。

| Zakka | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
サンタのスノードーム
スノードーム1

スノードーム2

スノードーム3

スノードーム4


あと2週間でクリスマスですよー。

| Zakka | 02:17 | comments(3) | trackbacks(0) |
生きている時計
婚約記念品のお返しにと、プレゼントしてもらった時計。
四角くてマァマァ大きめで機械式で革ベルトでお手頃なモノを探してたところ、ちょうどイイのがあったのです。スルドイ方はもうお気付きでしょうか、以前どこかで伏線をはっておいたヤツです。ニヤリ☆

¥?¥? class=

ハミルトンのロイド@自動巻
かの建築家フランク・ロイド・ライトのデザイン(の復刻版)だそうです。
耳を近づけるとチチチチと速い音がします。これが生きてる証!

買った店の主によれば、手入れすれば30年でも40年でも長持ちする時計ですよ。と、まさに一生モノ。
スーツ着たときに腕に巻くことにしよ。オフの日はタンタンで充分だし。


そうそう、
オートマチックだと、歩くときの腕の振りが無意識に大きくなったりしませんか?
腕から外して1日ちょっと置いたままにしておくと心臓が止まってしまうので、そうならないように気をつけるのだ。
| Zakka | 17:50 | comments(5) | trackbacks(0) |
テレビの上のコンコルド
AIR FRANCE と Braniff の コンコルド。

¥3¥??£±

かなり気に入っている。ニヤニヤ。

とうとう名古屋のブラニフ展へ行けなかった。当然広島へ行けるわけがない。
コンコルドは通販のサイトでは早いうちから売切れ状態。パルコへ行ってたとしても、グッズ売り場には無かったかもしれない・・・

・・・のに、新竪町にあった! 迷わず購入(笑)



別角度↓

¥3¥??£2
| Zakka | 00:44 | comments(5) | trackbacks(0) |
飛行機に乗ったこともないクセに
昨日、とある本屋で見つけたムック本。
『エアライングッズコレクション』えい出版社

¥¨¥¢¥?¥?a°?¥3¥?¥・¥禳

大空からの贈り物ということで、世界の飛行機グッズを紹介している物欲刺激マガジンなのだが、開いて見てると欲しくなるものばかり。昔のポスター、フライトバッグ、トランプ、携帯ストラップ、機内食のメニュー、グラスやプレート、スチュワーデスの制服、などなど。
飛行機の話もあって読んでたら楽しい。

ボクは金沢にある雑貨屋によく行く。
飛行機モノも売っていて、そこで買ったBRANIFF(ブラニフ)のTシャツは大にお気に入り。あの鳥のシンボルマークが胸に描かれてるだけなんだけど、なんだかキラリ☆とセンスが光るというか、とてもイイ感じなのだ。

¥??¥?-1?lass=

そのブラニフが展覧会を開くらしい。詳しくはコチラ
ボクは名古屋パルコ(10.15-11.7)のパルコギャラリーへ行こうと思っている。


この本の最後の方には、エアライングッズが買えるショップリストが載っている。
京都のANGERSも載ってたよ!>masayan。TB送りまっす。
| Zakka | 10:57 | comments(2) | trackbacks(1) |
TINTIN × SWATCH
タンタンとスウォッチの衝撃的な出会い。

¥?¥??|¥?¥a°? class=

んで、昨日、偶然このコラボモデルを発見してしまう。
しばらく悩む。ごっつ欲しいと思って店員のおねーさんに色々聞いてたら、またココロくすぐる限定品とのコメント。

そして、
masayan「おたく買わへんかったら、わい買いまっせ〜」
iMoco「むむっ! それならオレが買うー!」 ってな具合で購入決定(笑)。

店を出て1時間も経たないうちに腕に巻いてた。
実は初スウォッチなのだ。とても気に入っている。タンタン万歳!

続きを読む >>
| Zakka | 18:42 | comments(0) | trackbacks(1) |
東寺・弘法市へ行ってきた
青春18キップで京都へ行ってきた。
今日の目的は東寺の弘法さん。初めてである。

1°??μ?? class=

かなりの数のお店が出てた。
そして、外国人観光客から近所のおばちゃんまで、かなりの数のお客さんが来てた。

1°??μ?? class=

お店は色々あって、古道具や雑貨、刀剣類、焼き物、漆器、仏具、楽器、履物、衣類、ハギレ、何処かで見たことのある前掛け(謎)、そして、饂飩、おでん、かき氷、唐揚げなどの食べ物系、全部で何店あったんだろう、とにかく結構な数でね、全部まわりきれないよ〜ってほど。

では、いくつか商品を御紹介。

このチンパンジーのおもちゃ、結構古そうな感じ。
1°??μ?? class=

これはマンドリンかな。
1°??μ?? class=

ウルトラセブンは解るけど、『瓢箪ブギ』ってどんなだYO!
1°??μ?? class=


結局ボクらの戦利品は、なかなかカワイイ細長グラスと、京阪電車京津線の行先看板のミニチュアのみ。ま、初めてにしては、こんなもんかな(笑)

続きを読む >>
| Zakka | 23:56 | comments(2) | trackbacks(1) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ